東京ミッドタウン店

2020 28 Apr

【東京ミッドタウン店】STAY HOME vol.3

ブログをご覧頂いております皆様、こんにちは。

東京ミッドタウン店の高橋です。
 
ブログ連動企画「STAY HOME」お楽しみいただいておりますでしょうか?
私たちスタッフ同士も会えない日々が続いているので、一個人としても各店のスタッフの更新楽しんでおります。
 
 
 
 
 
ブログ連動企画【STAY HOME】
4/25(土)〜5/10(日)の期間中、パドカレと共に至福のリラックスタイムをお過ごしいただける「おうち時間」や「おこもり着」におすすめのアイテムをご紹介します。
 
 
 
本日高橋が選んだのはこちら。
 
 
 
 
no.8000/col.グレー(36サイズ着用)、チャコール
¥28,600(税込)
 
今の時期〜夏も活躍する柔らかさとしっかりさを兼ね備えた麻100%素材。
ロープ状にした生地を染浴内で循環させながら染色するため縦のシワ感が出た生地は、座っていることが多いおうち時間でも自然な麻のシワ感になり、快適です。
お家でのお洗濯が簡単なことも嬉しいところ。
 
 
形はウエストの内ボタンを付けてパタンと折って紐で結ぶアシンメトリーなデザイン。
紐でサイズの調節も出来、ルーズに履いたりウエストでギュッと絞ったりといろんなバランスに対応出来ます。
おうち時間が長いため外に出る際に思ったより暑い、寒いとなることも多く、トップスやアウターを違うものに変えようとするときもウエストや裾の調節でなににでも合わせられるところがとても好きです。
 
今日は2018年のアーカイブのインドコットンのビックシャツと合わせてます。
家だとアウトにゆったり着ていますが、買い物に行くときはインしてロングコートを羽織ろうかと思ってます。
 
 
 
ちなみにパドカレでも何度かお出ししている「シックシンストライプ」というストライプ柄。
英語にすると「thick and thin stripe」
thick=太い、thin=細い という意味になります
考えたら単純なのですが、知らなかった頃はシックシンとはなんだろうと思っておりました。
 
パジャマ等でもよく見られるストライプ柄は、悪魔や悪霊から身を守るための「柵や格子」の役割があり、「守護的な力の柄」とも考えられてきたそうです。
それを知ると更におこもり着に着たくなりますね。
 
 
 
そして高橋の"私のSTAY HOME"
 
 
進学の時に料理の道に進もうかと考えたくらい料理が好きな私。
日常的に元々料理はしていたのですが、好きなご飯屋さんやパン屋さんにも中々行けない日々が続き、更に時間をかけてじっくり料理をすることが増えました。
 
 
じっくりスパイスから作るカレーは何度作っても楽しい料理のひとつです。
ホールスパイスの香りを油に移すこの工程がとても好きです。
 
ちなみに昨日は、豚肉と蓮根のカレーを作りました。
スパイスカレーはルーで作るカレーより色々な食材と合わせやすく、食材の組み合わせを考えるのも楽しいです。
 
私にとってお洋服と料理に対する感覚は似ていて、「これとこれを合わせたら」「もうちょっとこれを足した方が、引いた方が」と頭で想像してみて組み立てて、作ってみて試着してみて、なにかを足したり引いたりを繰り返して作り上げる。
想像通りハマることもあるし、意外な組み合わせが思ったよりいいこともあるし、そういう自分の中で起こるストーリーや新しい発見がとても楽しいです。
 
 
 
パドカレで過ごすリラックスと癒しの「おうち時間」いかがでしたか?
 
「おうち時間」ぜひ、いつもしないコーディネイトやお料理をしてみて、新しい発見をしてみて下さい。
 
次回の更新もぜひお楽しみに。
 
 
 

店舗の最新情報をメルマガやSNSにて配信しております

Instagram(国内)はこちら

Instagram(海外)はこちら

Newsletterのご登録はこちら

facebookはこち